箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

トップページ

最新情報 2016年9月 今年もスイーツコレクションが開催されます。箱根スイーツコレクション2017秋|箱根スイーツコレクション2017秋 はじめに ①ブログについて 箱根のお宿情報 ①湯本周辺のおすすめ宿②湯本の高評価な宿まとめ【5選】③強羅周辺のおすすめ宿④宮…

箱根のペットと泊まれるおすすめ宿まとめ【10選】

photo by keyaki このページでは、箱根のペットと泊まれる宿を特集しました。一流ホテルからリーズナブルな旅館まで全部で10の宿をまとめています。 価格帯が高い順に並べています。ぜひ宿選びの参考にしてください。伊豆のペットと泊まれる宿については、…

【箱根】最高評価のおすすめ宿まとめ<ちょっと贅沢編>

神奈川が誇る温泉地、箱根。300近い宿泊施設が軒を連ねており、 どの宿に泊まるかを決めるのも旅の醍醐味です。箱根の旅で泊まる、おすすめ宿をまとめましたので是非ご覧ください。このページでは、下記の基準で箱根の厳選した宿を掲載しています。 それぞれ…

2万円以下で泊まれる湯本のおすすめ宿まとめ。

このページでは、湯本周辺の1〜2万円で泊まれる評判の良い宿をご紹介。 コスパが高くて、ハズレない宿を集めてみました。1万円代で泊まりたいけど、なかなかの所に泊まりたい! そんな方のご要望に添える宿たちです。どんな宿で素敵なひと時を過ごしたいで…

東京・新宿・品川方面から箱根湯本へのアクセス方法 − 電車編 −

このページでは、東京から箱根へのアクセス方法をまとめてみました。 箱根に訪れる際の参考にしてみてください。 方法1:小田急ロマンスカー photo by Richard, enjoy my life!●所要時間新宿から箱根湯本まで85分●価格2,074円(内訳:乗車券1,184円 特別料金…

【箱根】湯本の高評価なおすすめ宿まとめ【5選】

このページでは、箱根湯本の高評価な有名宿を集めてみました。 一部、湯本だけではなく塔ノ沢温泉の宿もあります。食事、お風呂、お部屋、サービスの観点からまとめましたので、 箱根旅行の際の宿選びに参考にしてください。では、価格帯の低い宿から順にご…

箱根の混雑時期について

基本的に箱根が大渋滞するのは、下記の5つ。 ・年末年始 ・ゴールデンウィーク ・紫陽花シーズンの休日 ※6月下旬から7月上旬前後 ・お盆の連休 ・紅葉シーズンの休日 ※11月上旬前後 世間一般的に混雑する時期に加えて、 あじさいと紅葉が見頃の時期もかなり…

晩夏の箱根旅

噴火警戒レベルが設定され、観光客が減っているという箱根のニュース、 また某サイトで神奈川県民として箱根を応援せねば!という旅行記を拝見。 これは私も行かなければ!と思い、高校時代の友人3人で箱根を満喫してきました。 湯本なら結構離れているから…

箱根のおすすめデートコース-1泊2日編-

このページでは、1泊2日で初めて箱根を訪れるカップルに向けて、 最高の旅プランを考えてみます!なお車、電車共に小田原方面から来る場合、 箱根湯本→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→箱根町→箱根湯本 と左回りに箱根を1周するのが箱根のゴールデンコースと呼…

箱根の観光スポット一覧

ここでは、観光スポットや食事処を並べます。 プランを立てる際の参考にしてください。 【名所】仙石原高原 ススキで有名な仙石原。毎年9月下旬から10月の下旬が見頃です。小田原城 天守閣 箱根からすぐ近くの小田原にある北条氏ゆかりの城。 数年前に亡くな…

箱根の混雑期は混み過ぎ!!旅を楽しむ3つの混雑回避スキル

このページでお伝えするのは、次の3つのポイントです。≪混雑期は公共の交通機関は利用しない≫≪混雑期は自家用車を利用する≫≪車がない場合はバスツアーを利用する≫ 混雑期、例えば、ゴールデンウィーク、あじさいや紅葉時期の土日祝日、お盆 の箱根は電車や…

伊豆箱根の宿・温泉旅館・ホテルに"格安"で泊まる方法

高級旅館に手頃な価格で泊まるにはどうすればいいのか? 多くの宿にお得感を抱いて泊まる方法はないのか? 「有給を使って平日の格安プランを利用して泊まる」 というのが一昔前に僕の導きだした答えですが、平日だけでなく土日においても、 "共同チケット"…

箱根ホテルの1泊朝食付きが半額

ユネッサンのチケットに続いて発見しました。 こちらは6月30日の12時まで販売。 通常価格24,500円が52%割引の11,800円。 グル―ポン系サイトを巡回していると、 箱根の有名ホテル・旅館の激安チケットが結構出回ってますね。 こういうチ…

小涌園ユネッサンのチケットが半額 ※2012年7月5日12時まで

激安のいい宿ないかな・・・とグル―ポン系チケットを回っていたら発見しました。 小涌園ユネッサンの半額チケット。 通常3600円が1800円で購入できます。 一休マーケットで買えるので、夏休みに行く方は是非。 7月1日~9月30日まで使えますが、 7…

箱根のおすすめ宿

ここでは箱根のオススメ宿をエリア別に紹介します。選抜基準は、 ●口コミサイトで高評価を得ていること●これは!と思うキラリと光る特徴があること●管理人の経験からおすすめしたい宿であること●その他、各種媒体で高評価を得ていること などを総合的に判断…

今週末に箱根に行く方へ。箱根ロープウェイ運休中につき注意!(7月2日まで)

6月下旬に箱根を観光し、ちょっと疑問を感じたのですが・・・・ 箱根ロープウェイ / Kentaro Ohno 現在、箱根ロープウェイの大涌谷~桃源台が定期点検のため運休中です。 期間は6月18日~7月2日まで。 代替としてバスが運行しており、フリーパスを持ってい…

宮ノ下のおすすめ宿

宮ノ下のおすすめ宿をご紹介します。 一部、大平台や小涌谷の宿も掲載されています。2012年6月の週末旅行で宮ノ下を拠点にし、 箱根を周遊しました。散策コースがあったり、商店街に有名なお店がいくつかあるなど、 湯治の滞在先として良い場所です。宮ノ下…

箱根で合コン?

箱根のデートコースを考えようと思い、 調べ物していたらたまたま発見しました。 http://hakone-tabicon.com/ 箱根プロモーションフォーラムが主催し、 「まちコン」が後援している合コンイベントだそうです。 ロマンスカーだ! / kanonn 箱根に来る列車がな…

箱根湯本のおすすめ宿

湯本は登山鉄道の始発駅であり箱根周遊の拠点として便が良いです。温泉街でお土産屋さんも沢山あり、朝夕の散歩コースが豊富なのもポイントですね。 以下に紹介する厳選した宿ですので、多くの人に満足していただけると思います。 選抜基準は、 ●これは!と…

強羅のおすすめ宿

強羅のおすすめ宿をご紹介します。強羅と言えば強羅花壇というように、 高級旅館や最級ホテルが鎮座しているイメージがあります。登山鉄道の終点駅でもあり、箱根周遊の拠点としても、 日常の疲れを癒す滞在先としても強羅はおすすめです。以下に紹介する厳…

1万円で泊まれる箱根のコスパ最強の宿

思い出に残る旅行にしたいけど、やはりコストパフォーマンスは大事! 1万円前後で、必ず、お値段以上の満足が得られる宿を厳選してみました。 ■強羅●ホテル佳山水湧き水と暖炉が自慢のホテル。佳山水というのはこの宿近くの湧き水の名前。温泉ももちろん、お…

箱根のおすすめランチ

このページでは軽食やランチを提供してくれる場所を 簡単な説明文を入れて紹介していきます(o^^o)宿だけでなく、ランチも旅の重要な鍵だと考えているので、 より多くの方に満足していただける食事処を厳選しました。選出基準は、 ●食事そのもの以外に雰囲気…

日帰りで箱根の温泉と御殿場アウトレットを満喫する

最近の僕が週末に箱根を訪れる際の定番コースです。 日頃の疲れを日帰り温泉で身も心も癒して、美味しい食事で幸せを感じ、御殿場アウトレットでパーっと買い物!というコースになります。 9:00 自宅(東京方面)を出発 ↓ 10:30 箱根湯本に到着 ↓ 11:00 …

箱根の交通情報 -渋滞予測・渋滞状況・ルート検索-

このページでは、箱根の渋滞の予測および渋滞の現在状況を調べることのできる無料ツールをまとめました。より快適な箱根の旅のためにご活用ください。なお、箱根の渋滞に関する全般的なお話は下記のページです。箱根の渋滞ってどうなの? - 箱根観光情報局 …

手ぶらで楽しむ箱根 -荷物を宿に運んでもらおう!-

電車で箱根を訪れるけど、重い手荷物を持って箱根を歩き回るのはちょっと・・・という方に朗報です。 重い荷物は宿に送ってしまうのが一番です。このページでは、「旅を身軽に楽しむ」ための2つの方法をご紹介します。 ①箱根キャリーサービス まず紹介するのは…

箱根の景色を空から楽しもう!

箱根の景色を空から楽しもう!というわけで、ヘリコプター遊覧のご紹介。 Helicopter / naitokz 僕は乗ったことないのですが、えっ!こんな楽しみ方もあるんだと興味を持ったので紹介します。 ヘリコプター遊覧を企画しているのは、東邦航空株式会社さん。 …

各種時刻表

このページでは交通機関や海賊船など、それぞれの時刻表が見られるサイトへのリンクを掲載しています。 ■ 小田急ロマンスカーhttp://www.odakyu.jp/romancecar/timetable/■ 箱根登山電車http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html■ 箱根ケーブルカーht…

ツアー旅行のすすめ

遠方から箱根を訪れ、箱根以外にも東京・横浜・鎌倉も一緒に楽しみたいという方。 首都圏に住んでいるが、自分で何から何まで計画するのはちょっと・・・という方。 その他、多くの方々に、各旅行会社さんが企画しているツアー旅行を提案したいと思います。 多…

リンク集

箱根観光に有益なリンクを集めてみました。■ 箱根ナビ http://www.hakonenavi.jp

箱根の定番コース -電車編-

※車編はこちら。 【 こんな人におすすめ! 】はじめて箱根を訪れる。東京方面から電車で箱根に訪れる。 【 コンセプト 】はじめて箱根を訪れる方には、是非、箱根が誇る歴史や大自然に触れてほしいと思います。 それらを堪能できる、いわゆる箱根の「ゴール…