箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

ツアー旅行のすすめ

遠方から箱根を訪れ、

箱根以外にも東京・横浜・鎌倉も一緒に楽しみたいという方。


首都圏に住んでいるが、

自分で何から何まで計画するのはちょっと・・・という方。


その他、多くの方々に、

各旅行会社さんが企画しているツアー旅行を提案したいと思います。


多くの旅行会社さんが独自の箱根に関する魅力的なツアーを企画しているので、

時間があれば皆さんのぞいてみて下さい。


ツアー旅行は、自分で全て手配した方が

「価格を抑えられる」という唯一の欠点があるのは確かです。


しかし、自分が気付かなかった「箱根」を気づかせてくれるものでもあります。


こんな箱根の回り方があるんだ!

旅の一部分に箱根を入れちゃうような旅の仕方もあるのか!

などなどの気づきが得られます。


別にツアーに参加しなくても、

旅行会社がどんなツアーを組んでいるかを見ることで、

「旅という事象の中で、箱根をどう扱っているのか?」という

我々、箱根Loversが取り組む永遠のテーマを考える際の参考になります(笑)


■ ツアーを提供してくれる旅行会社一覧


● 阪急交通社