読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

日帰りで箱根の温泉と御殿場アウトレットを満喫する

最近の僕が週末に箱根を訪れる際の定番コースです。


日頃の疲れを日帰り温泉で身も心も癒して、美味しい食事で幸せを感じ、

御殿場アウトレットでパーっと買い物!というコースになります。


9:00  
自宅(東京方面)を出発
 ↓
10:30
箱根湯本に到着
 ↓
11:00
お気に入りの露天風呂でゆっくり入浴
 ↓
12:00
箱根の景色を満喫しながら食事
 ↓
14:00
乙女峠を通り富士山の絶景に感動・・・
 ↓
14:30
御殿場プレミアム・アウトレット到着
 ↓
16:30
買い物を満喫し帰路に就く
 ↓
17:30
海老名サービスエリアで休憩(食事をする時も有ります。)
 ↓
19:00
ちょっと渋滞に引っ掛かりつつも無事帰宅


このコースだと週末の場合、往路では箱根口で高速を降りてから湯本駅まで、

復路では御殿場アウトレットから自宅までの間で渋滞に巻き込まれます。


しかし、両方とも大したことない渋滞で、

10~20分程度のろのろ運転していれば抜けられるので問題ありません。

※GWや紅葉の時期などの混雑期は除きます。


ちなみによく家族で利用させていただく日帰り温泉は、
「ホテル おかだ」さん。温泉とバイキングを2900円で楽しめます。


僕はいろいろな温泉に行ってみたいと思うのですが、


●人がそれほど多くなく、静かに温泉を楽しむことができる。

●温泉に入浴した後、同じ施設内で食事を楽しみたい。

●なるべくなら食事はバイキングがいい。


という家族の要望を満たさなければならず、

ほぼ毎回「ホテル おかだ」さんにお世話になっています。


入浴後、お目当てのレストランに車で移動してみて、

満車だった時の家族からのクレームはそれはそれは激しいです。


もうバイキング飽きたんだけど・・・とは口が裂けても言えません。


ちょっと贅沢するときは、「湯本富士屋ホテル」さんの

温泉とバイキングが楽しめる4000円のプランもおすすめです。


ただ、こちらは「食事が先、入浴が後」というプランになるため、

御殿場アウトレットに行く場合は時間が遅くなるのがちょっと難点。


御殿場アウトレットに行く場合は

是非、箱根も訪れてみてください(o^^o)


●「ホテル おかだ」さんの湯ing&バイキing

日帰り・ランチバイキング | 箱根湯本温泉の旅館 ホテルおかだ


●「湯本富士屋ホテル」さんの湯三昧ランチブッフェプラン

日帰りプラン:湯三昧ランチブッフェプラン | 箱根・湯本 湯本富士屋ホテル