読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

強羅のおすすめ宿

強羅のおすすめ宿をご紹介します。

強羅と言えば強羅花壇というように、
高級旅館や最級ホテルが鎮座しているイメージがあります。

登山鉄道の終点駅でもあり、箱根周遊の拠点としても、
日常の疲れを癒す滞在先としても強羅はおすすめです。

以下に紹介する厳選した宿ですので、
多くの人に満足していただけると思います。

選抜基準は、


●口コミサイトで高評価を得ていること

●これは!と思うキラリと光る特徴があること

●管理人の経験からおすすめしたい宿であること


などを総合的に判断してピックアップしました。
他にもおすすめの宿が隠れていたらぜひコメントで教えて下さい。

それでは、素晴らしい旅を!


★★★1万円前後のおすすめ宿★★★


●箱根つつじ荘

新宿区民の保養所。新宿区民以外の方も宿泊することができます。
特徴は何と言っても、そのコストパフォーマンスの高さ。

2名で宿泊する場合、通常7,100円で繁盛期ですら8,100円という格安ぶりです。

伊豆箱根エリアには、私もお世話になる区民の宿がいくつかありますが、
どこもコストパフォーマンスがずば抜けて素晴らしいです。

露天風呂はありませんが、大浴場は広くて開放感が溢れており、
家族風呂は40分間無料で利用することができます。

なお、「ゆこゆこ」と「公式サイト」からでないと予約が出来ない上に、
人気なのでかなり先まで満室になっていることもあるので注意が必要です。



ホテル佳山水


「湧き水と暖炉の宿」というコンセプトのお宿です。
その名の通り、佳山水という天然の湧き水をお風呂やお食事で堪能できます。

「リーズナブルに箱根を楽しんで頂きたい」という心遣いのお宿ですので、
休日でも1万円台の半ばで宿泊することができる嬉しい価格設定となっています。

卓球コーナーで楽しみながら汗を流し、
開放感のある内湯と露天風呂で「にごり湯」を満喫する週末は
想像するだけでいいものですね。

強羅でリーズナブルな宿を探す際の有力候補です。
※「強羅駅」や「早雲山駅」より無料送迎があります。



じゃらんnetで詳しく見る→こちら
楽天トラベルで詳しく見る→こちら


温泉ホテル強羅館



夕食とお風呂が自慢の全8室のアットホームなお宿。

強羅駅のすぐ近くにあるため、アクセスが非常に良いです。
電車で箱根を訪れる場合にはぜひ候補のひとつに。

"無料"の2つの展望貸切露天風呂は22時まで予約制で、
それ以降は空いていれば自由に利用できます。

大文字山を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かるには最高の宿です。

※休日には1万円代後半まで宿泊価格が上昇しますのでご注意を。




じゃらんnetで詳しく見る→こちら
楽天トラベルで詳しく見る→こちら


★★★2万円前後のおすすめ宿★★★



源泉100%かけ流しの宿 櫻休庵



全8室の展望露天風呂と食事が自慢のアットホームな宿。
2万円前後で源泉100%かけ流しの展望露天風呂付きの客室に泊まることができます。

強羅館のお風呂が客室露天風呂にランクアップした感じです。
価格から考えると、部屋と食事の方は少しだけアップしている印象。

ただ一つ問題なのは、2つある内風呂が19時から予約なし貸切制になります。
空いていない場合には何度も確認に行くという面倒な場合もあります。

ただし、客室露天風呂だけあれば十分という方には特に問題にはなりません。
カップルで強羅を訪れる際には有力な選択肢となりますね。




じゃらんnetで詳細を見る→こちら


強羅花扇 早雲閣



大正14年に開業した強羅の本格老舗旅館。口コミサイトでもかなりの高評価です。
四季折々の京懐石、名物である飛騨牛の陶板焼きが特に人気です。

一流の露天風呂、お食事が愉しるとともに、
早雲山駅から徒歩1分の好立地ということもうれしい限りです。
箱根フリーパスを使って周遊する場合には宿泊先の最有力候補ですね。

また、この宿の隠れた魅力は、「休日でも宿泊価格がそれほど上がらない」ことです。
圧倒的なお得感で、かつこの価格帯では強羅の湯治先は早雲閣でほぼ決まりでしょう。

少し値段は高くなりますが、客室露天を愉しめる部屋もあり、
プレミアムクラスのお宿としても滞在できます。




じゃらんnetで詳細を見る→こちら
楽天トラベルで詳しく見る→こちら
一休.comで詳しく見る→こちら


※看板猫のみぃちゃんがいます。


猫のミーちゃん出勤。 - YouTube



コージーイン 箱根の山



「静かで、小さくて、いこごちのよい宿」。

絶景を眺めることのできる空飛ぶ露天風呂と、
まん丸ハンバーグが名物のアットホームなペンションです。

じゃらん楽天で各賞を受賞しており、
口コミ評価も非常に高いお宿となっています。

一人旅や二人旅の少人数旅行で候補にあがるお宿ですね。

※注意点※
コチラの宿は管理人は宿泊経験がありません。
宿泊経験はありませんが、あまりにも口コミ評価が高いので記載いたします。




じゃらんnetで詳細を見る→こちら
楽天トラベルで詳しく見る→こちら



箱根エレカーサ ホテル&スパ



女性のために誕生した、高台の上にある眺望が最高級のホテル。
コンセプトは、「訪れる誰もが幸せになれる場所」。

客室、レストラン、大浴場のすべてにおいて、
箱根の絶景を愉しむことができます。

夕食時には箱根の大パノラマを満喫しながら、
ミシュラン2つ星で腕をふるっていたシェフによる本格イタリアンを堪能。

お風呂も180度ガラス張りとなっており、眺めは最高です。

スパサロン完備、ウェルカムドリンク、全室禁煙など、
女性が箱根を旅する際に重宝する滞在先となるでしょう。

DVD機器の貸し出しも行っているので、早めにチェックインし、
読書や映画観賞に耽るなんて休日の過ごし方もいいですね。

女子会や女子一人旅というキーワードに当てはまる女性の方々、
そして彼女や奥さんをもてなしたい男性諸氏におすすめのお宿となっています。

※注意点※
1.13歳以下のお子さんは宿泊できません。
2.分かりにくい場所にあるので車で訪れる方は迷わないようにご注意を。




じゃらんnetで詳細を見る→こちら
楽天トラベルで詳細を見る→こちら
一休.comで詳細を見る→こちら



★★★プレミアムクラスのおすすめ宿★★★



このレベルになってくると、どこも格別の滞在が可能になります。
箱根を周遊することも格別なのですが、これらの宿に滞在するだけでも格別です。
お気に入りの宿を探すことの一助となれば幸いです。



強羅花扇



各種宿泊予約サイトで5つ星評価を獲得している箱根を代表する旅館です。

先程ご紹介した早雲閣も強羅花扇グループの宿です。
早雲閣が少しカジュアル向き、花扇がより格式の高い宿と位置付けられています。

全室露天風呂付で眺望を楽しみながら、
温泉に浸かり日々の疲れを癒すことができます。

満点の星空の下、静かに温泉に浸かれる幸せをぜひ堪能してください。

ディナーでは、京都料亭で腕をふるった料理長が箱根の野菜、小田原の鮮魚、
飛騨の最高牛ステーキでゲストをもてなしてくれます。

まるで森の中にあるような露天風呂、
そして最高級の飛騨牛を味わうことができる箱根随一の宿です。

宿泊人数やシチュエーション別に宿泊プランが多く設定されているので、
多くの方々のニーズに答えられる旅館となっています。

特別な休日を箱根で過ごしたいと考えるすべての方にオススメする場所です。

※館内禁煙です。喫煙は喫煙スペースのみで可能となっています。



じゃらんnetで詳細を見る→こちら
楽天トラベルで詳細を見る→こちら
一休.comで詳細を見る→こちら