箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

箱根で合コン?

箱根のデートコースを考えようと思い、
調べ物していたらたまたま発見しました。


http://hakone-tabicon.com/


箱根プロモーションフォーラムが主催し、
まちコン」が後援している合コンイベントだそうです。


ロマンスカーだ!
ロマンスカーだ! / kanonn


箱根に来る列車がなぜ「ロマンス」なのか・・・
未だに分かっていない管理人です。


しかも「ロマンスカー」じゃなくて、「ロマンストレイン」じゃないのか。


まちコン」って何ぞやと思って調べてみると、
どうやら様々な街で合コンを主催している団体らしいです。


驚くべきは、その合コン開催数!
なんと首都圏でほぼ毎週開催され、同時に複数個所開催なんて日もあります。


丸の内、渋谷、六本木、上野、川崎、横浜元町などなど・・・
恐らく首都圏の主要駅では必ず開催されている勢い。


さらに驚くべきは、1回当たりの参加者数が男女それぞれで100~400人ほど。
結婚数の減少が問題視されていますが、結婚したくないわけではないのですね。


僕は結婚賛成派なので、嬉しい限りです(どうでもいい笑)


こ、こんなイベントが存在したのか・・・とちょっとビックリ。
確かに、普通に働いているだけじゃ出会いなんてないですもんね。


レポートもあったので、複数読んでみました。

http://ameblo.jp/konkatu-30/entry-11175348559.html
http://team-kaguya.com/blog/mochizuki/2012/02/2428.php
http://opi-rina.chunichi.co.jp/tankentai/20120308_shachicon.html

初対面の女性に「結婚相手探しに来ました!」って言うと、
相手が構えてしまって誰も相手にしてくれないんじゃないかと不安に(笑)


出会いかぁ・・・


そういえば昨日某テレビ番組で、昔のアイドルがスポーツジムに来ていた
ハンサムな外人さんと結婚してドバイに住んでるって話をやってました。


僕の場合は、数年ぶりにバイトの同期と飲んだ時にたまたま来ていた後輩に、
酔っぱらったまま電話したら週末に会おうってことになり・・・


周りを見ていると、高校や大学時代の同輩、友人から紹介された相手、
就職活動で出会った相手、会社の同期や先輩・後輩などが多いですね。


一番すごいのは、友人のお父さん。


居酒屋で男3人で飲んでいたら、OL3人組が隣に来たので、
デザート3人分プレゼント(勝手にオーダー・・・笑)して乗り込んでったという話。

しかもこの話には続きがあって、そこで3組のカップルができ、2組が結婚。
某鉄道会社に勤めていたため、周りに女性がいなく、


アフリカのライオンよりも飢えていたそうです(*>ω<)b


話がそれましたが・・・最近合コンがブームになっていて、
それを主催するような団体、企業まで出てきましたよというお話でした。


そういえば、以前「ダムコン」がテレビで放送されていて、
世の中広いなぁ・・・と感じたことがあります。


ちなみに「ダムコン」とはダム(黒部ダムなど)を趣味にする人同士が
ひたすらダムについて語り合う合コン。


う、また話がそれてしまいました。話を戻しましょう。


ついに我らが箱根でも合コン旅行が開催されるようです。


この「街コン」、同性2名でないと申し込めないので、
極端な人物が除外され、互いに気軽に話しやすいなど工夫されています。


まぁ一番のメリットは、「ハズレ」だったら友達とだけ楽しめることですね(笑)
箱根合コンは男女それぞれ40人参加しているので、何人かいい人はいそう。


ちなみに、相手と話すという意味では「地獄谷コース」がおすすめですが、
ずっと話してるのも疲れるので、「アートコース」がおすすめです。


ラリック美術館のランチはかなり美味しく、
コース自体が女性の満足度高そうなので。


「地獄谷コース」なんか選んだら、合コンも地獄になりそうで恐ろしい(笑)
コースは主催者側で選ばれるのかな?どうなんでしょう。


さて、デートコースを考えますかな。
昔自分が考えたコースがあまり良くないということが判明したので・・・


こういう企業主催の合コンってどうなんでしょう。


僕は不特定多数の初対面の方と話すこと、知らない人が大勢いる
飲み会、パーティーなどに参加すると疲れるタイプなので一生縁がなさそうです。


僕ならちょっとお洒落なラウンジがある宿に泊まって、
食後にマスターと話しながらお酒ちびちびやってる方がいいかな。


マスターと話すだけでも楽しいし、そこに異性の一人旅の人がいたら、
3人で話弾んだりするなんて、世の中結構ありますよ。


ほとんどがそれだけでバイバイだけど・・・


これだけ紹介しといて最後に拒絶というクズっぷりをお許しください(笑)
宿に泊まるのと同じで、一度参加してみて自分で確かめてみるのがいいですね。



Boy Meets Girls 土曜日箱根~