箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

箱根のペットと泊まれるおすすめ宿まとめ【10選】

f:id:yuuroad:20161003233001j:plain


このページでは、箱根のペットと泊まれる宿を特集しました。

一流ホテルからリーズナブルな旅館まで全部で10の宿をまとめています。

価格帯が高い順に並べています。ぜひ宿選びの参考にしてください。




1.ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ



日本初のスパリゾートホテル。箱根強羅という自然豊かな温泉地に位置するホテルです。

一般的にホテルというと、浴衣で館内をぶらぶらすることができません。ところが、箱根という温泉地の風情を楽しむ目的で館内での浴衣着用が許可されています。

愛犬と過ごすことができるのは、「ドックフレンドリールーム」に泊まるプラン。ワンちゃんと一緒に過ごすのためのルームサービスが充実しています。

レストランについては、フレンチの評判は上々。やはりハイアット系列は安定して評判が良く、満足度も高いおすすめの宿の一つです。ぜひ一度訪れてみてください。

ワンコ宿泊情報

料金:2匹以上を同伴の場合は、2匹目より1匹につき12,200円(税・サービス料込)の追加料金が加算。
サイズと頭数:客室1室あたり3匹まで。10Kg以上の犬は2匹まで、30Kg以上の犬は1匹のみ。
ドッグラン:なし。
レストラン・ラウンジ:基本的にホテル館内の移動不可。
お留守番:専用スタッフに預かってもらうことが可能。

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ の宿泊予約

2.箱根ハイランドホテル



三井財閥の総帥まで務めた実業家・團琢磨男爵の別邸がもととなっている歴史あるホテル。

こちらもワンちゃんと宿泊できるのは「ドックフレンドリールーム」。2014年に新設されたコテージ風の「森のレジデンス」に宿泊。

箱根の大自然が目の間に広がるテラスのビューバスでは、すぐ隣のワンコ用の湯船もあるので、愛犬と一緒にお風呂が楽しめ、のんびりとした休日を過ごせます。

静かな環境のなか箱根の大自然に囲まれた広々とした庭園を散策することで、身体が休まり、心が広くなった気分になれます。ドッグランで遊びもよし、お部屋でゆっくりと過ごすのもよし、ぜひ一度訪れてみてください。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:1匹につき5,000円(諸税込)を別途。2匹目以降は1匹につき2,500円。
サイズと頭数:大型犬可。頭数制限は特に明記無し。
ドッグラン:あり。小型犬専用のドックランも有り。
レストラン:入室不可。ドックフレンドリールームの場合、予約すればディナーの部屋食が可能。
ラウンジ:テラスラウンジが利用可。

箱根ハイランドホテル の宿泊予約

3.レジーナリゾート箱根雲外荘



箱根の一等地強羅に位置する、全室自家源泉の露天風呂を完備する和風の温泉旅館。

「愛犬とくつろぐ大人の隠れ家」がコンセプトで、全10室の落ち着いた雰囲気の中、寛ぐことができます。

夕食は本格創作日本料理で、和食を愉しめることができるのも大きな魅力。

「初めてのプレイズタッチ」等、館内イベント等も充実しており、箱根で愛犬と過ごすならば、最もおすすめできる宿の一つです。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:無料。
サイズと頭数:特に制限無し。
ドッグラン:共有ドッグラン、プライベートドッグラン有り。
レストラン:部屋食のみ。

レジーナリゾート箱根雲外荘 の宿泊予約

4.犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり


仙石原温泉に佇む全6室のチビ・ワンコ専用の和風ペンション。

館内どこにでも愛犬と歩き回れるため、すごくアットホームな雰囲気のなか箱根の旅を満喫することができます。

オーナーのサービスが心温かいと評判で、愛犬との旅行デビューにおすすめの宿です。

夕食はオーナー自慢のイタリアンに舌鼓を打ち、素敵な時間を過ごせます。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:1頭につき1泊3000円
サイズと頭数:小型犬のみ
ドッグラン:室内のみ
館内:大浴場以外すべての愛犬の同伴可
その他:にゃんこもOK

犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり の宿泊予約

5.ホテル凛香 箱根強羅リゾート


箱根強羅、早雲山に位置するリゾートホテル。

大涌谷温泉を存分に堪能できるお風呂と、箱根では数少ない愛犬と一緒に和洋創作フルコースディナーを味わえる貴重な宿です。

また、ワンコ用のドッグスパがあり温泉体験ができることと、ディナーは愛犬とレストランに同伴可能な上、ワンコ用のコース料理も振る舞われます。

温泉、料理、お部屋、サービスが高い水準でまとまっている数少ない宿ですので、ぜひ訪れてみてください。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:サイズ・犬種問わず一律1頭につき3240円
サイズと頭数:記載なし
ドッグラン:あり
館内:自由に移動可。ただし、リード必須
アクセス:箱根登山ケーブルカー早雲山駅」より 徒歩約10分

ホテル凛香 箱根強羅リゾート の宿泊予約

6.ダイヤモンド ドギーズパーク箱根


湖尻、強羅の間という好立地に位置する、愛犬連れ専用ホテル。

こちらの宿もワンコと自由に館内を歩き回ることができ、富士山と芦ノ湖を望む素晴らしい眺望のレストランで愛犬と一緒に食事をすることできます。

ドッグランが非常に充実しており、何より他の宿と比べて広く、元気いっぱいのワンコにとっては最高の宿です。

素晴らしい景色に加え、大自然に囲まれた宿の周りを散策する楽しさもあり、家族でのんびりと過ごせます。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:1頭目:2,376円、2頭目以降 1,188円
サイズと頭数:小中型犬:1室4頭、大型犬:1室2頭まで
ドッグラン:複数あり
館内:レストラン含め自由に移動可

ダイヤモンド ドギーズパーク箱根 の宿泊予約

7.箱根強羅グアムドッグ

オーナーが想いを込めた、愛犬との旅を満喫するための工夫が凝らされたリゾート風温泉旅館。

ドッグラン施設が非常に充実。広々とした屋外メインに、小型犬優先、完全貸切のプライベートに、さらに屋内ドッグランまで。なんとナイタードッグランもあるので夕食後も元気いっぱいに走り回れます。

温泉は大涌谷温泉のにごり湯、夕食は食べきれない量で美味しいと評判の和食割烹でプランによってはステーキ付き。

ノーリードで館内を自由に散策できるので、別荘のように過ごすことができる素敵な、心温まる宿です。

雄大な箱根連山を望みながら家族でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:1頭につき3240円
サイズと頭数:記述無し
ドッグラン:広大なドッグランが複数、小型犬優先あり
館内:ノーリードで自由に移動可
アクセス:箱根登山ケーブルカー早雲山駅」より 徒歩約15分
その他:STAY WITH DOG アワード 2016年最優秀賞受賞 STAY WITH DOG : 第8回SWDアワード(2015年6月〜2016月5月)の結果



箱根強羅グアムドッグ の宿泊予約

8.仙石高原 大箱根一の湯


箱根仙石原の「ススキの原」近くの閑静な別荘地内に建つ温泉旅館。

「安く」、「気軽に」、「便利に」をコンセプトに箱根に7つの宿を展開する一の湯グループの一つです。一の湯本館は、かの歌川広重の"箱根七湯「塔の澤」"という作品にも描かれている歴史ある老舗です。その一の湯がオープンしたワンちゃんと宿泊できる宿がこちら。

ドッグランも完備されており、レストランも同伴可能、ワンちゃんのご飯は用意されておらず、共用ミニキッチンが完備されています。

温泉と美味しい料理に舌鼓を打ち、家族で仙石原の自然に囲まれた別荘地をのんびり散歩する休日を、値段を抑えて堪能できるおすすめ宿です。

ワンコ宿泊情報

同伴料金:1頭あたり2000円
サイズと頭数:本館は中型犬(15kg程度)まで、別棟は大型犬(35㎏程度)も可
ドッグラン:あり
館内:ロビー、レストラン含めすべて同伴可
アクセス:箱根登山鉄道より桃源台行きバス35分、仙石高原下車徒歩10分
その他:一の湯の名物「金目鯛姿煮」は宿泊日前日までの予約が必要

仙石高原 大箱根一の湯 の宿泊予約