箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

ブログについて

こんにちわ!
当ブログ管理人のyuuroadです。

ロードバイクを趣味としていたら、こんな名前になりました。

神奈川県に25年程前から住み、
旅といえば箱根と伊豆という人生を送ってきました。

「人生を送ってきた」というと何か仰々しいですが(笑)


突然ですが皆さん、旅は好きですか?


旅のブログ、しかも「ブログについて」なんてページを読んでくれる方なら、
余程旅がお好きなんだろうと思います。

そんな旅が好きでたまらないはずの皆さんに、

より箱根の旅を楽しんでもらいたい!!
という思いからこのブログを開設することにしました。


私は日本各地を旅する際に、必ず事前に目的地の下調べをします。

しかし、ネット上のブログ・口コミ・観光サイト、旅行関連の本・雑誌・番組など・・・
様々な場所に情報が散らばっているため、


調べるのも一苦労!!


どうすれば思い出に残る旅になるかな・・・などと物思いに耽ることに。

これはこれで楽しいのですが、
いかんせん調べるのに時間が掛かり過ぎる。

そこでこのブログでは、収集した情報や私自身の経験を載せることに加え、
独断と偏見で考えたシチュエーション別の最高の箱根観光コースを提案します。

皆さんが箱根観光を考える際の「叩き台」になることを目指しています。
「なかなかいいこと言ってるな。」程度に参考にしていただければ。


最初の質問の答えですが、僕は旅が好きです。
友人との旅、恋人との旅、家族との旅、そして一人旅も。

今までの国内外への旅の思い出は大切に心に残っています。


皆さんも是非、思い出に残る箱根の旅を。

2012年5月23日 管理人yuuroad