箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

【箱根】最高評価のおすすめ宿まとめ<ちょっと贅沢編>

神奈川が誇る温泉地、箱根。

300近い宿泊施設が軒を連ねており、
どの宿に泊まるかを決めるのも旅の醍醐味です。

箱根の旅で泊まる、おすすめ宿をまとめましたので是非ご覧ください。

このページでは、下記の基準で箱根の厳選した宿を掲載しています。
それぞれの評価されている点、アピールポイント等を簡潔にまとめました。

宿選びの参考にご一読頂ければと思います。
良い宿に巡り会える一助になれれば幸いです。

★選抜基準★

1.口コミサイト、各メディアでの評価が同価格帯でトップクラス
2.1泊2食付きで2〜3万円前後の価格帯

箱根 花紋



和の風情を愉しめる、自家源泉の温泉と手間暇惜しまない料理が自慢の宿。全十六室は、おもてなしがすべての宿泊客に行き届くようにとの想いが込められています。

この宿のおすすめポイントは、こだわり抜いた食事とお風呂。

夕食は花紋流箱根懐石。いつ、何度でも愉しめる月替りの料理が厳選された器とともに提供されます。朝食も満足の一言。神奈川の逸品・名物をまとめて味わえる「籠盛り」をはじめ、楽天トラベルが主催する「朝ごはんフェスティバル」で日本一に輝いた朝食を堪能。

温泉は10種類の温泉を堪能できる、その名も「湯めぐりの茶屋」。滞在中に色々な湯船を愉しめます。

じゃらん楽天、一休での評価は軒並み4.5以上という全国でも屈指の高評価。何と言っても、湯本駅から5分という好立地なので混雑する時期の箱根旅なら、 他に選択の余地無し、この宿で決まりというほどおすすめです。

箱根 花紋 のご予約と詳細

萬岳楼


創業明治四年の、四千坪の庭園に佇む森の宿。全十室の歴史が息づく老舗宿です。すべての客室に大涌谷から引かれた源泉掛け流しの露天風呂が備えられています。

この宿のポイントは、身も心も癒される湯治場の風情とにごり湯を堪能できること。 森林欲を堪能しつつ、湯船の木のぬくもりを感じながら湯に浸かるのは格別です。

食事は創作懐石の部屋食、また全室にマッサージ機付きでゆっくり過ごせます。 和の風情を五感で感じることのできる素晴らしい宿の一つです。

この風情ある中温泉に浸かるだけで身も心も本当に休まります。都会の喧騒からはなれ、ゆったり休暇を過ごしたい時におすすめです。

萬岳楼 のご予約と詳細

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-



オーベルジュとはフランス発祥の、郊外や地方にある宿泊施設を伴ったレストランのこと。その土地でその土地の食材を使った料理を楽しみたいという先人たちの想いから、オーベルジュは生まれました。

オーベルジュ漣でも駿河湾の海の幸や箱根西麓野菜など、近隣の食材をふんだんに用いたフランス料理が提供されています。

この宿のおすすめポイントは、その味わい深いフレンチと豊富な種類のビオワイン(自然派ワイン)。 部屋にはミニワインセラーまであり、ハーフボトルですが1本2千円程度なので滞在中に気軽にワインを楽しめます。

ワインが好きで、フレンチを楽しみたいという方にはおすすめの宿です。

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Renのご予約と詳細

静観荘



ダンな和の雰囲気の中、箱根の四季を愉しめる全9室の大人の隠れ家。

全室に専用の露天風呂が完備され、自然豊かな箱根の四季を感じながら湯船に浸かることができます。晴れていれば、大自然だけでなく満天の星空を眺めながら温泉を満喫するという贅沢なひと時を堪能できます。

食事は正統派の和食を中心に、一部洋食も組み合わされた創作懐石。夕食も朝食も部屋出しなのでゆっくりと静かに、箱根の素材を味わうことができます。 バーラウンジもあるので、食後にお酒を愉しめる点もおすすめです。

クチコミでも「価格以上の満足度を得られた」と高評価がされており、特に平日に泊まる場合は、専用露天が付いていて2万円前後の価格なので大変おすすめです。

アクセスが湯本駅から乗合バスですぐという点も魅力的なので候補の一つにぜひ。

静観荘 のご予約と詳細

箱根湯宿 然



全9室の客室すべてに強羅温泉の掛け流し露天風呂がある湯宿。
館内は和モダンテイストで統一されており、優雅な休日を過ごせます。

静観荘は和がメインでしたが、然の食事は和と洋が半分ずつ組み合わされた会席料理。

相模湾駿河湾の海の幸、箱根や湘南の野菜が使用されたコースを堪能できます。
個室ダイニングでの提供なので食事前後はゆっくりとお部屋で過ごせる点もポイント。

そして忘れてはならないのは、その眺望。
お部屋によって、雄大な富士や箱根の外輪山を一望できるという格別の景色。

客室露天風呂付きの宿の中では比較的リーズナブルという点も加え、
都会の喧騒を離れる時、家族や恋人と静かなひと時を過ごす宿としておすすめです。

箱根湯宿 然 のご予約と詳細