箱根観光情報局

箱根観光に関する選び抜かれた情報を提供します。

箱根の交通情報 -渋滞予測・渋滞状況・ルート検索-

このページでは、箱根の渋滞の予測および渋滞の現在状況を調べることのできる無料ツールをまとめました。より快適な箱根の旅のためにご活用ください。なお、箱根の渋滞に関する全般的なお話は下記のページです。

箱根の渋滞ってどうなの? - 箱根観光情報局


グーグルマップ


f:id:yuuroad:20151112083108j:plain


Google マップ

現在の渋滞状況、将来の渋滞予測を見れます。今どれぐらい混んでいる?、日曜日の11時頃ってどれぐらい混んでるの?といった情報を表示してくれるので非常に便利です。

リンク先を開くと現在の渋滞状況が見れます。特定の曜日、時間帯の渋滞予測を見たい場合は画面下の「交通状況」をクリックし、「曜日と時刻別の交通状況」を選択すると、選択した時間帯の予測が表示されます。

また、ルートを検索したい場合は画面左上の虫眼鏡の右隣に「右に曲がる」のような交通標識っぽいマークをクリックすると検索できます。渋滞を考慮した平均所用時間も出るのでこちらも便利です。

f:id:yuuroad:20151112090655j:plain


ドライブトラフィック@NEXCO東日本

f:id:yuuroad:20151112085036j:plain

ドラぷら | 全国高速料金・ルート検索、渋滞、サービスエリア情報

日本全国の高速道路のリアルタイム渋滞状況、将来の渋滞予測を地図上で見ることができます。無料で高速道路の事故発生状況や渋滞予測を見るには、ここが一番見やすいです。自宅を出る前にこちらで高速道路の状況を把握してから、ルートを考えてみるといった使い方ができます。